アスリート

中西麻耶(陸上)が可愛いけど結婚してる?どんな事故?カレンダーがセクシー!

投稿日:2020年3月26日 更新日:

スポンサーリンク

中西麻耶さんは陸上選手として注目を集められています!

そんな中西麻耶さんは可愛いけど結婚してる?と話題になっているようです。

また、どんな事故?との噂や、さらにカレンダーがセクシー!などに関する気になる情報をトコトン調査してみたいと思います!

 

プロフィール

 

名前:中西 麻耶(なかにし まや)

生年月日:1985年6月3日

出身地:大分県由布市庄内町

高校時代はソフトテニスの選手として全国高等学校総合体育大会(インターハイ)及び国民体育大会に出場されていたといわれています。

しかし、2006年9月に仕事中の事故で右足の膝から下を切断されています。

けれども、2007年に陸上競技を始められていていて、現在は、女子走り幅跳びで2020年東京パラリンピック出場が内定しています。

 

かわいいけど結婚してる?

 

中西麻耶さんは美人で、サバサバした雰囲気がカッコイイと言われて注目されていますが、かわいいけど結婚してると言った話題が聞かれています。

中西麻耶さんはアスリートでありながら美人で可愛く、さらにカッコイイという印象が感じられますので、結婚していてもおかしくないとも思えますが、どうやら現在も独身のようです!

また、これまでの結婚歴は一度もなく、子供もいないようですね!!

さらに、こんなに可愛いのですが、彼氏の噂なども聞かれていないようですから、おそらく陸上競技に打ち込んでいるのでしょうね!

しかし、中西麻耶さんが以前、自身のツイッターで、

「娘いい子にしてましたよ」

とツイートされていたことで、多くの人が驚き結婚して子供がいると話題になったようですが、どうやらこのツイートの娘がこちらです!

見たところ子供の姿はないようですが・・・中西麻耶さんの隣には犬が一匹いますよね!

実は中西麻耶さんが言われていた娘とは愛犬のことだったようなんです!

かなり紛らわしいツイートでしたが、中西麻耶さんは愛犬を溺愛しており、現在では、愛犬が2匹いるようなので、中西麻耶さんは二児の母なんてこともコメントされていました!!

いうことは、おそらくこれからも彼氏や結婚なんて考えていないのかもしれませんね・・・。

 

どんな事故だったのか?

 

中西麻耶さんは東京パラリンピック代表に内定していますが、一体どんな事故だったのかということが注目されています。

実は、中西麻耶さんは高校時代ソフトテニスの選手としてインターハイや国民体育大会に出場される腕前だったといわれており、高校卒業後は2008年に地元の大分県で開催される『チャレンジ!おおいた国体』の出場を目指していたとも言われています。

そして、高校卒業後は、親友の父親の会社で鉄骨塗装業の会社に就職され、2006年9月のソフトテニス国体代表を決める大会2日前に、工場内で作業中に突然5トンの重さの鉄骨が崩れ、中西麻耶さんに直撃したことで、右足が潰れてしまったそうなんです。

救急搬送されてから医師からは、「切断するか?接合するか?」という2択を選択されたようです。

ちなみに、接合すると、これまでと同じように健常者としての生活ができるかもしれない方法です。

しかし、中西麻耶さんは、国体に間に合わせたいという思いあったことで、両親の反対を押し切って切断を選択されたようです。

それから、中西麻耶さんは右足の膝から下を失い義足となったようです。

スポンサーリンク

そして義足を履いて、辛いリハビリに耐えてスポーツができるまでに回復したようなのですが、健常者と同じレベルで戦うのは難しいと判断したようです。

しかし、そんな中、義肢装具士の臼井二美男さんと出会い、リハビリで行っていた陸上競技に興味を持ち、陸上競技のみちに進むよう方向転換したようです!

ちなみに、臼井二美男さんは、これまでにスポーツチャレンジ賞功労賞や毎日スポーツ人賞文化賞などを受賞されているスゴイ方だったようです。

そんな臼井二美男さんと出会ったことで、中西麻耶さんは2008年には北京パラリンピックに出場されるまでの活躍となったので、不慮の事故から這い上がる努力と負けん気の強さからここまで有名なアスリートになれたので、すごいですよね!!

 

”事故”の話題はこちら!!

 

カレンダーがセクシー!

 

中西麻耶さんは見た目の美しさでも注目を集められていますが、過去に制作したカレンダーがセクシーという声が聞かれています!

まずは、そのカレンダーの画像がこちらです!

中西麻耶さんのセクシーなカレンダー画像!

中西麻耶さんのセクシーなカレンダー画像!

凄くセクシーなカレンダーですね!

実は、このセクシーなカレンダーは2012年の冬に発売されたもので、夏のロンドン大会を前に、競技資金を集めるためにカレンダーを製作したものだったそうです。

このカレンダーを作った理由について新聞の取材では、

昨年6月に完全に資金が底をついてしまいました。

トレーニングを続けるには年間500万円は必要。競技に出るには義足も3つは必要ですが、1つ120万円はかかる。

日本に戻っても練習はバイトの合間か、バイト前の早朝に走るぐらいしかできない

と答えられていたようです。

足が義足になったことで活動費が余計にかかってしまったことで、活動資金が必要になったからカレンダー制作を決意したようなんです!!

そして、中西麻耶さんはプロ・カメラマンの越智貴雄さん(国内外のパラリンピックスポーツの撮影取材に携わっている方)にメールを送り、

自分を撮影してほしい。

カレンダーにして売って資金を調達したい。

これは私だけの問題じゃない。

後輩には資金難でつらい思いをさせたくない

と訴えていたことで、越智貴雄さんがセミヌードカレンダーが制作されていたようです。

実は、越智貴雄さんはその前から、中西麻耶さんの資金難の苦しみを知っていたようで、中西麻耶さんの訴えに答えたようです!!

この決断力と行動力はスゴいですよね!!

やっぱりパラリンピックに出場できる方の精神力と思考力って人並みはずれてるからこそたどり着ける境地なんですかね??(笑)

また、カレンダーを製作した時は、中西麻耶さんは体を極限まで絞っていて、体脂肪は一桁台という、女子アスリートの中でも驚異的な数字だったようですね!

今ではスポンサーがついているので、前よりは資金面は苦労しなくてよくなったので、実力を伸ばすために精神を集中できるようになったので本当に良かったですね!!

東京パラリンピックでの活躍が楽しみですね☆

 

”セクシー”の話題はこちら!!

 

まとめ

 

中西麻耶さんは現在、東京パラリンピックでメダル獲得を狙っていることで注目されている選手です。

そんな中西麻耶さんが今後、どのような活躍を見せてくれるのか?気になるので見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

-アスリート
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

鈴木夕湖が超絶かわいい!顔がいっくんに似てる?北見工業大学の学部も!

スポンサーリンク 鈴木夕湖さんは平昌オリンピックで銅メダルを獲得し注目を集めている女子カーリング選手ですね! そんな鈴木夕湖さんがルックスが超絶可愛いとの声があるものの、ELTのいっくんに似ているなど …

大田理裟(ボルダリング)の実家は金持ち?高校&大学どこ!水着画像アリ?

スポンサーリンク 大田理裟さんは東京オリンピックから正式種目となったボルダリングで注目されている、プロフリークライマーなんです! そんな大田理裟さんの実家がお金持ちであるということや大学や高校はどこな …

仲田歩夢の現在が可愛いすぎ!彼氏と海デート?私服姿や高校時代の画像!

スポンサーリンク 仲田歩夢さんは女子サッカー選手として注目を集められています! そんな仲田歩夢さんは現在が可愛すぎ!と話題になっているようです。 また、彼氏と海デート?との噂や、さらに私服姿や高校時代 …

ザギトワのインスタが鬼かわいい!羽生結弦が好き?秋田犬の画像も

スポンサーリンク ザキトワさんは平昌オリンピックで金メダルを獲得されたロシアの女子フィギュアスケート選手です。 そんなザキトワさんはインスタが鬼かわいいとの話題になっているようです。 また、羽生結弦が …

ユンチェヨンがイボミより美人?水着&私服が可愛い!結婚して子供いる?

スポンサーリンク ユンチェヨンさんは韓国の女子プロゴルファーとして注目を集められています! そんなユンチェヨンさんはイボミより美人?と話題になっているようです。 また、水着&私服が可愛い!との噂や、さ …